ステロイドなしのアトピっ子育児

乳児アトピーをステロイドを使わずに治したい母のブログ。

砂糖なしのクリスマスケーキ

皆さんこんにちは。昨日はクリスマスでしたね。楽しく過ごせましたか? 我が家は、24日にクリスマス気分が最高潮を迎えたので、頼んでおいたケーキと秋川農園さんの柚子胡椒味のチキン等で晩ご飯にしました。 息子がアトピーになるまでは、誕生日やクリスマ…

アトピっこ母の非常食

昨日は、朝からお正月に飾るしめ縄を作りに、息子と出掛けてきました。 無事、しめ縄を作り終えて帰る頃、時刻は13時30分。12時に終わる予定だったので、大分お腹も空きました。 今、息子のアトピーを体の内側から治す手段として、母乳をあげている私も食生…

あとぴっこの睡眠事情

ここ数日、姉からもらった風邪で咳、鼻水が出ており、故に元々浅かった睡眠が更に浅くなってしまいました(´;ω;`) 昨夜の彼のタイムスケジュール↓ 20時:就寝 1時:ミルク、オムツ替え (バチバチに目覚めた為、遊ばせる) 3時30分:抱っこ紐で寝かせる …

一安心の6ヶ月検診(疲れた)

本日、市の生後6ヶ月検診に行ってきました。 以前、病院での四ヶ月検診で、ものすごく嫌な思いをしたこともあり、ドキドキしながらの検診でした。 私がきっと突っ込まれるであろうと心配していた点は2つ。 ・アトピーを通院せずに治療していること。 ・アト…

保湿から始まる朝

おはようございます☀︎ 我が家のあとぴっ子、あおくんの朝は 授乳&保湿から始まります。 保湿・スキンケアと言うと、 お風呂上がりにスキンシップを取りながら ゆっくり♩が理想なんですが… お風呂から出ると眠くなるのか、 ギャンギャン泣くので、そんなにゆ…